フジブロっ!

はてなブログのカスタマイズに役立つ記事やツール、デザインテーマの制作を行なっている、カスタマイズ専門ブログ

【フジブロっ!】と運営者フジグチの自己紹介

どうも!フジグチです!

当ブログにお越し頂きありがとうございます!
このページでは、簡単ではありますが当ブログと私のプロフィールを紹介します。

フジグチはこんな人

PCとは無縁の非エンジニア

普段の生活ではPCを使う機会がネットサーフィンをする程度しかなかったのですが、妻がブログを始めたのをきっかけにカスタマイズに興味を持ち、どハマリ!それを機に自身もブログを開始する。

ブログを書くことで、ブラインドタッチが出来るようになることを目標にしています。

普段はガテン系で職人気質

ガテンな職場で働いているため周りは職人気質な人間ばかり。

そんな中で働いてるうちに、自分の中にも職人気質な一面が。

そんな細かいところにそこまでこだわる?とツッコミを入れられることもしばしば。

お酒は飲めない

ビールの匂いだけでも酔えるくらいお酒に弱い。

ジョッキの半分も飲むと体中が真っ赤になり周りから心配されるため、アルハラなんてされたことがありません(笑)

飲めないくせに居酒屋メニューは好き

枝豆、焼きイカ、たこわさ、軟骨の唐揚げなど、思いつく限りの居酒屋メニューは全て好き。お酒の代わりにコーラで乾杯。

10年以上の一人暮らしで得た料理スキルを武器に、食べたくなった時は自分で作ることも。

スルメも好き。スルメとコーラが一番のゴールデンコンビだと思っている。

ゲーム好き

上手いわけではなくマイペースに続けるタイプ。

オンラインゲームのマイナーなランキングで世界3位に入ったこともあるくらいゲーム好き。

マイペースに継続してプレイしていただけなので、自分が3位にランキングされた時にはほとんどプレイヤーがいませんでした(苦笑)

筋トレも好き

だった。と言うべきでしょうか。

以前はボディビルダーの方たちに混じって週6で筋トレしてたのですが、引っ越しを機にジムを退会してモチベーションが下がり、堕落した生活に。

来月から本気出して筋トレする!、、、と2年間ほど言い続けております。

飲みかけのプロテイン2kg誰かいりませんか?(笑)

フジブロっ!はこんなブログ

冒頭でも触れましたが、妻のブログをカスタマイズするために独学でHTMLとCSSを勉強し、そこで得たものを備忘録として書いています。

初心者であるからこそしっかりと学び、間違いのないように記事を更新しているので、更新頻度は遅めです。

たまにオタクな部分をさらけ出すことも。

ブログを始めた詳しい経緯は下記の記事をご覧ください▽

最後に

ブログのカスタマイズが気になる方や、お困りの方などのお役に立てる情報を記事にしていきたいので、お気軽に読者登録やTwitterのフォロー、コメントして下さい!

最後までお読み頂きありがとうございました!